【これは便利◎】一人二役!おすすめのキッチンツール

実家を思い返してみると、おたまがしゃもじがいくつもあったような…。

それが当たり前だと思っていたけれど、

いざ自分が家事をするようになったら、洗い物が増えるのがめんどくさい。笑

収納場所も少ししかないので、出来るだけ少ない数を使い回すやり方になりました。

よく選びがちなのが黒くてマットなキッチンツール^^

そして一人二役以上のものがうれしい!!

わたしのおすすめキッチンツールを5つご紹介したいと思います。

 

まず、1つめ。

注ぎ口のあるおたま^^

サイズも少しコンパクトで、小さな器にもこぼさず注ぎやすい。

メモリがついていて、大さじ小さじの役割もしてくれます♩

安心の日本製◎

 

2つめは、

無印良品のシリコンスプーン。

シリコンスプーンはおたまがわりにも使うことができて

ヘラにも、スパチュラにもなる◎

これは本当便利なアイテムだ!

 

towerから出ている浮かして置けるシリコンスプーン、とても気になってます@@!

買い替えるときはこちらにしてみようかな♩

 

つづいて、3つめは

10年ぶりに新しいものを買ったこちら!

菜箸〜^^

今まで木の菜箸を使っていたのですが、こんなに使いやすいものがあったのか!と思うくらい^^;

表面のでこぼこがとっても持ちやすいんです!

ミニスプーンがついていて、味見や調味料をすくったりできるようになってる@@!

先端のシボ加工がとても掴みやすくて、本当に助かる!

こちらもうれしい日本製です。

 

4つめはこちら

パスタトング。

これね、

分解できるんです◎

洗いやすいだけでなく、省スペース収納ができますよね!

掴みやすさでいえば、まぁまぁかなっていう感じですが、おすすめです♩

 

 

最後、5つめはこれ〜!

家事問屋の下ごしらえボウルです。

実は今まで200mlまでの計量カップしかなかったわが家。

ついに!!

800mlの軽量ボウルをゲットしました^^

内側のメモリで計量できるし、下ごしらえのボウルとしても使いやすい。

ちょっと深めのデザインが混ぜやすいくてお気に入り。

 

キッチンツールって、少し便利になるだけで料理の効率がグッと上がる気がします。

使い慣れているからこれで十分、と思っていても、新しくすることで驚くほど快適になることも^^

わたしの菜箸のように〜。^^

 

読者の方にとっての、快適なモノ選びの参考になったらうれしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です