砂糖と塩の収納をワンプッシュ容器にかえました!

 

調味料収納

IH下の一番奥の引き出しに収納している調味料。

一番出し入れしやすい手前側には、砂糖と塩が入っています。

この微妙なサイズの引き出しをどう使おうかと奮闘したのが、もう5年も前のこと^^;

位置は最高なんですけどね〜。

なんせ幅が狭い!

それで、フレッシュロックがピタリ!だったときはかなりテンション上がった〜。

その収納容器を、新しいものに変えました。

新しい容器はワンプッシュオープン!!

昨年末の大掃除の時期のこと。

イオンで日用品やキッチンアイテムをいろいろ見て楽しんでいたら、

フレッシュロックと似てるけどふたがなんか違う!!っていう

この商品を見つけたのです。

ワンプッシュオープンか〜、いいな〜いいな〜!

ポチッ!パカッ!

これラクやな〜!

、、、というわけで、購入^^

もうキズだらけだった古いフレッシュロックと交換することになりました。

違うサイズの容器を使う

砂糖が500ml、塩が300mlと、サイズ違いの容器にしているのは

間違えずにさっと使えるようにするためです。

同じサイズで揃えた方が見た目すっきりなんですが、

ボサーっとしながら料理することもあるわたしへの、やさしい仕組みです。笑

約700円で得たもの

砂糖と塩を入れる容器。

たったこれだけのことなんですけど、嬉しい変化で

とっても気持ちよく新年を迎えられました!

使い慣れた場所に新しい風〜^^

ワンプッシュキャニスターで検索してみると、

ニトリでも売っているみたいです◎

↑商品を見れるリンク貼ってあります^^

ポチッ!

パカッ!

いい◎^^

キッチンバサミのこと

そういえば、10年使ったキッチンバサミを買い替えたのも去年のこと。

プラの部分がバキッと割れて(泣)

次はオールステンレスのものを選びました。

なんか、、佇まいが美しい。

つなぎ目がなくて洗いやすいし、よく切れるし、

もう、一生使いたいくらい気に入った!笑

もちろん取り外して洗えます◎

衛生的^^

ちょっと安いけど3/19〜販売
即納

定位置はここに◎

超強力マグネット、いろいろな場所で活躍しています。

奥に引っ掛ける分には、もしもの時もきっと大丈夫かな^^

おまけのはなし

みて〜!ナヌークサウルスつくった〜!!!

なが〜い引きこもり生活の、次男との会話を備忘録として。

① ママの匂いをかいだら、なんかお水のみたくなるねん〜^^

 →(ん?赤ちゃんの時の授乳の記憶のせいで喉が乾く?

  だとしたら超かわいいやんか。♡

  だとしなかったらどういう意味やねん!笑)

② ママのおっぱいってさ、なんでどんどんちいさくなるの?

 → (そんなふうに思ってるんかい。笑。ほんまに、なんでやろな。泣)

今日のリアルな会話でした。^^;

ふと、かわいい会話に癒される瞬間。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。