IKEAの水切りマット

 

年明け早々、IKEAへ行ってきました。

夫の実家からだったのでお義母さんも一緒に^^

3日に行ったら、当日限定の割引券をもらえてお得にお買い物ができました!

IKEA、年始に行ったらお得なんですね♩

めずらしく神戸店!新鮮〜

水切りマット、買ってみた!

お義母さんと一緒に店内を歩いたので、いつもよりゆっくり見られて、

今まで気がつかなかった商品が目に留まりました。

そのうちのひとつが水切りマット!

厚みがあって、速乾性がありそうで、二つに折れて、引っ掛けることもできる。

そしてなんと299円!

試しに買ってみたのですが、とってもいい感じ◎

楽天だと¥508です

しっかりしていて立てかけることもできますが、

引っ掛けて乾かしておくことも◎

シンクの水切りがいっぱいになったら

今まではキッチンのタオルを敷いていたのですが、

こちらの方が乾きもよくて扱いやすいです^^

小さめのトング

小さめのトングも買ってみました^^

二つセットだったのでお義母さんとひとつずつにしました。

左が無印良品・右がIKEA

無印のトングと比べてみるとこんなにコンパクトなんです。

ちょこっと取り分けたい時なんかに便利ですよね!

こちらも2つで299円!でした〜^^

(そういえば、無印良品のトングって廃盤になったんでしょうか?

最近見かけない気がします。。。)

淡いカラーの割れない深皿も

子どもがたくさん食べるようになってきて、

オムライスやカレーに使えるような、深さのあるプレートが欲しかった!^^

4枚セットで1499円

プラスチックなんだけど、マットな質感がツボでした。

サイズも20cmと理想的!

ティーマのセラドングリーンのような淡いカラーも好みです。

プラなのに安っぽくなくて、見せる収納にしてみた!

これくらいの深皿っておやつの時にも気軽に使えるので

さっと手に取れる場所に置けるとラクチンで。

しかも割れないから防災面でも安心〜!

新年からIKEAを満喫できました◎

今年も、無駄なお買い物はできるだけ控えて、

自分にフィットするものを見つけながら上手に暮らしていきたいな〜^^

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。