<愛用品>電動えんぴつ削りを新しくした理由

 

なくてはならない必需品

1年前に電動えんぴつ削りを買いました。

電池式!コードレス^^

これが、ひじょーーーに便利で!

なくてはならない存在になっていました。

上から差し込んで削るタイプです。

色えんぴつとセットで収納しておけるサイズ感も◎でした!

ところが、だんだん削りが重くなってきた

刃かモーターが限界なのかな、という変な音を鳴らすようになってきたのです。

パカッ!

替え刃が別売りしてたらいいな〜と思いましたが、見当たらず。とほほ。

使い勝手も形も大きさも見た目も、すべてに満足していたので

同じものを買い替えようかな〜。でもまた一年でダメになるのかな〜と

しばらく悩みました^^;

新しく選んだものとの違い

左が旧タイプ。新しいのはマットホワイト^^

使っていたえんぴつ削りの詳細を確認すると、

「刃の耐久回数2000回」と書いてありました。

2000回くらいは削っただろうな〜^^;じゃあ仕方ないのか。。。

新しいのは、デザインはほぼ同じ。

乾電池だけでなく、AC/USBケーブルでも使えるようになっていました!

「4000回以上使え、耐久性は鉛筆一万本分!」って書いてあります。笑

回数と耐久性の違いってなんだろう。^^;

どちらにしても、耐久性は旧タイプの倍以上!ってことだと信じてみます。

また一年後の様子も報告しますね^^

毎日絵を描く次男坊^^

次男の絵には、いつもたくさんの色が使われていて、

どの色もみるみる小さくなっていきます。

以前は子どもが寝たあとで、私か夫が夜な夜な手で削っていたのですが(笑)

電動にしてからほんとにラク!になりました。

セットの定位置はランドセル収納の一番上の段です。

テープとハサミもよく使うので一緒に収納しています。

ハサミを立てているのは、冷蔵庫の中でわさびやからしのチューブを立てる、

アレです。笑

余っていたのを使ってみたら、イケた!^m^*

新しいえんぴつ削り、どうか長持ちしますように。

おまけ。

モンキー用のサンタ帽、こんなの売ってるー!かわいい〜笑

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。