あたたかい食卓と子ども椅子<トリップトラップ>

 

いよいよ幼稚園次年度のPTA役員、引き継ぎがはじまりました〜^^;

一緒にする役員メンバーは仲の良いママさんが多くてひと安心◎

最後の一年、親子ともに楽しい園生活になるよう精一杯やりたいと思います。

 

最後の一年か〜と思うとちょっと寂しい。。。

年中さんの次男坊がなんとも可愛くて面白い時期です。

↓先日の発表会、オオカミ役の次男。

このオレンジの山なんやろ〜と思っていたら、子ヤギを食べてお腹おっぱいになって寝ているオオカミのお腹でした。w

ちょうど良い感じで顔出してた。笑

ママ友が撮ってくれていたお気に入りの一枚^^

年中さんの一年、公園でお友達とたくさんたくさん遊んで、心がとっても成長しました。

それが何より嬉しい^^

先日床と棚のものを退かせて淡々と拭き掃除をしたのですが。

その時に子ども椅子(トリップトラップ)もピカピカに^^

椅子を綺麗に拭いてから、六角トレンチを出してきて座面と足置きの高さを変える作業。。。

離乳食が始まる時から使っている椅子なので、こうして座面を一段下げるたびに成長を噛み締めています。←

しかしこの椅子、本当によく考えられているな〜と思う◎

ダイニングテーブルは傷つきにくく掃除しやすいラミネートの天板です。

食卓での時間。

ワイワイと賑やかで、美味しいものを食べているときはみんな機嫌も良くて、

いつの日か子どもたちがこの食卓での雰囲気を思い出してあったかい気持ちになれるといいな。

そんな場所でありたいな〜。

ただただ楽しく笑って食べていられたらいいけども、

母としては食べ方のマナーも伝えていかねばならないわけで…つい口うるさくなってしまう。

どんな食べ方してても楽しくて幸せならいいやん!て思える日もあるけど

将来のこと考えたらそういうわけにもいかず。

母親ってむずかしい。

春よ〜こい。

あっという間に2月も終わりそうですね。^^;

確定申告もせねば〜^^;めんどくさくて憂鬱です…

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。