<今年も一番活躍した食器!>カラーを楽しむティーマ

 

今年も我が家でいちばん使用頻度が高かった食器はティーマでした。

 

取り分け皿としてちょうど良いサイズの17cmプレート。

シンプルで、ほどよい厚みがあって、とにかく使いやすい。

結婚当初に買ったものがほどんどですが、一枚も割れずに今日まできました^^

多少の衝撃では割れたり欠けたりしない丈夫さ!

子どもにも安心して使える◎

我が家は白い器が多いのですが、この17cmだけは特別^^

新婚当時、取り分け皿をティーマにしようと決めた時、

豊富なカラーの中からどうしても一色だけ選ぶことができなかったんです^^;

なので一枚ずつ、色々なカラーを楽しむことにしました。

 

テーブルにカラフルなお皿が並ぶとそれだけで華やかに◎

我が家はダイニングテーブルが白なので、ティーマカラーが映えます^^

キッチン背面棚にオープン収納しているのは21cmと12cmの白いプレート。

ティーマの白は真っ白じゃなく、あたたかみのある柔らかい白でとても好き。

21cmプレートは毎日のトーストにぴったりです。

すぐ手に取れるようトースターの上にスタンバイ^^

↑scopeさんの商品画像が素敵すぎる。。。

 

12cmプレートは小皿として大活躍で、調理中に味見する時、ちょっとオタマを置きたい時、ちょっと生姜すりたい時などなど

ちょうど良いサイズ感!

なのに廃盤でもう売ってないみたい←今日知った(泣)

 

↓懐かしの本。ティーマがあれば。

そして最近、久しぶりに新色を一枚だけ買い足しました。↑

パウダー!^m^*

なにこの女性らしいカラー◎かわいい!

こんなふうに、普段なら選ばないような色でも一枚だけ買い足して楽しめるのがいい^^

 

色がバラバラでも形が統一されているとそれなりにスッキリまとまります。

グラデーションにしてもなかなか綺麗。

 

そういえば2018年末でターコイズブルーが廃盤らしいですね^^

緑や黄色や赤(緑の野菜や卵やトマト)がよく映えるターコイズ。

ハワイに行きたくなる色、ターコイズ。

 

外がますます寒くなってきて、淡いカラーに癒されますね。

廃盤色もたくさんあるティーマ、全ての色を集めたら何色くらいあるのかな?

ただの食器なのに、歴史があってとても面白いなって思います^^

レアなカラーになってしまったものも、よく使うものだから小傷だらけ^^;

これからも大切にしながら長く使っていこう。

 

 

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。