<5歳と7歳になりました>お誕生日とクリスマスのこと

 

今年もクリスマスが終わってしまいました〜。

良いお天気で、ぽかぽか暖かい三連休でした^m^*

 

5歳と7歳になった息子たちがサンタさんにお願いしていたものは、どハマり中のゾイドワイルド。

よく出来てるな〜と感心するおもちゃなんです、タカラトミーさんすごい。

 

そんなクリスマスの一週間前には次男が5歳になりました。

朝一番で夫と長男が2人で梅田へ行って、可愛いケーキを買ってきてくれました^^

ヨドバシにも行って、お兄ちゃんから弟へのはじめてのお誕生日プレゼントも用意してくれていました。

なんか、ちょっと感動。

恐竜大好きな次男のために用意した飾り付けは、紙で組み立てるりったい恐竜館にしてみました^^

千円なのにクオリティー高い!

ただ、お誕生日が近づいてきたら組み立てるのに必死でした。笑!(1冊で16体くらい組み立てた)

子ども寝てから夜な夜なこっそり。

お誕生日で飾ったあと、ボロボロになるまでおもちゃとして遊んでもらえるのも◎ですね^^

コスパ最強の一冊。

 

ちなみにお兄ちゃんの時はロボットシリーズにしました。

このロボット、3体のうち1体だけ私が組み立てたのですが、まさかの2時間半かかりましたww

夫はもう少し早かったです。

でも大人が普通に暇つぶしで楽しめるくらいのレベル。

こんなん、誰が考えるんやろ〜、すごいわ〜。

好きな方は絶対楽しめると思います!!

 

毎年、その年々の子どもたちが喜ぶことを考えるのが大変だけど楽しい。

我が家は男子2人なので、私とは歓喜のツボが違うため、夫の意見も重要視^^;

あっという間に5歳と7歳です。

5年前はこんな2人だったのに。←

0歳と2歳。

目が回るほど大変で記憶が抜け落ちているけど、1日だけ戻りますか?と聞かれたら迷わず戻る^^

そして家事もせずテレビも携帯も見ずに、ずーっと2人と遊んだり寝顔見たり匂い嗅いだりしていたい。笑

 

今年も元気にお誕生日を迎えてくれてありがとう。

どうかこれからも健やかに。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。