<すっごい水垢取り>ラクしてキレイの大掃除

 

11月なのにポカポカ陽気。

窓拭きやサンの掃除も今のうちにやっておけば、心地よい風とあたたかな日差しで気分良くできてありがたい◎

 

先日、ロフトに行った時のこと。

お掃除グッズエリアで目が合った「すっごい水垢取り」。

プロ仕様とな。

気になる、気になる、ちょっと高いけど試してみたい………..

 

というわけで購入しました。

実は我が家、お風呂の鏡の汚れが気になっていたのです。

家でフル活用しているクエン酸ではもはピカピカにはできないレベルになっていました@@

本当はお風呂も水分を拭き取ってから出るとお掃除がぐっと楽になるのですそうなんです。

しかし、続かず。泣

次の日のために浴槽洗うだけで精一杯。

早く上がって子どもに保湿クリーム塗って髪乾かして仕上げ磨きして一刻も早く寝かせたい。笑

そんなお掃除をサボった浴室鏡をピカピカにするために買ったすっごい水垢取り。

期待以上でした。

 

せっかくなので今年の大掃除では家中で活躍させるべく、キッチンにも◎

水栓はこまめに掃除しているのですが、水栓とカウンターの隙間の部分に水垢がついていました。

よく磨き残している部分なんだと思います。なかなか頑固!

たまにダイニング側から見てワオ!っとなって、クエン酸+古歯ブラシで擦るのですがピカピカにはできなかった場所。

それがこうなりました。↓

ピカピカ。

わーい、ピカピカ。

水垢はすっきり落ちました◎

ラクしてキレイにできるアイテム、最高。

最近はずっと重曹やクエン酸、酸素系漂白剤などナチュラルクリーニングがメインになっていましたが、

新しいものを試してみるのもいいなと思いました!

そうそう、ラクといえば、食器洗い洗剤。

チャーミーマジカの速乾タイプが本当に素晴らしい速乾性なんです。

ほとんど拭かなくていいくらい^^

夕食後に洗った食器はできるだけ早く片付けたいので、その作業がラクになるのは助かる〜

これ↓

 

さらに、液体は無色透明◎

しかもパッケージフィルムを剥がしたらシンプルなホワイトボトル◎

(大容量のものを購入して、パッケージを剥がしてシンク下に収納しています。まっしろで存在感なし^^)

花マルあげたい◎◎◎

我が家は食器用洗剤を透明のボトルに詰め替えて使っているので、洗剤も無色透明のものがベストなのです。

洗った後の乾きが早いというだけで、片付けがラクチン・スムーズになりました^^

 

そのほかキッチンに欠かせない愛用品.

 

毎日使うキッチンは毎日汚れる。

掃除してもすぐ汚れる。

エンドレス!@@

だからこそ自分の納得いくペースで無理なくできるだけラクにキレイを保っていきたいです^^