<シンプル・コンパクト>Bluetooth対応のスピーカーを買いました。

 

ずっと欲しかったBluetooth対応のスピーカー。

ついに買いましたー!っていう話です。

 

実はここ数年、ヨドバシに行くたびにスピーカーゾーンへ足を運び、大量のスピーカーに囲まれて頭もこんがらがって帰る、を繰り返していました。笑

スピーカー、種類豊富!!

よくわからん!!

ってなってました。

 

そしてやっとやっと購入したのがこちら。

究極にシンプル。

サイズは直径約9cm、高さ約11cm。

大きめのマグカップくらいのサイズなんです^^

重さは約416g。(ちなみにマグは約240g)

マグはこちら

これくらいコンパクトなのに360℃に広がるサウンド。

良き◎

また、1度フル充電すると連続再生時間10時間なんです。

ワイヤレスで再生できるのが便利。

ひょいと持ち運んで家の中のどこでも音楽が聴けます。

 

また、最長30分間であれば水深1mまで沈めても操作可能らしい。

怖くてやらないけど。笑

店員さんはお風呂の中に持って入っても全然大丈夫だと言ってました◎

防水構造がすごい。

キャンプにも持って行くぞー!と思っています^^

上部の穴にストラップが付けられるので吊り下げておくことも可能です。

下部の防水キャップを開けるとmicroUSBケーブルの差込口があります。

 

ANKERモバイルバッテリーも同じケーブルで充電できるので便利です^^

それぞれに充電ケーブル(microUSB)が付属してきたけど、一本だけ使えばあれこれに対応できます◎

モバイルバッテリーもシンプルで充電も早くてお気に入り。

 

 

買って大満足しているスピーカーはこちらです。

長く使うものは、できれば見て、触れて、気に入ってから買いたい!と思っています。

そんな中、ららぽーとエキスポシティへ行ったら期間限定でANKERのショップがオープンしてました。

現時点では日本中で1店舗のみらしいです^^;

関西にお住いの方なら行かれることあるかな?

モバイルバッテリーやスピーカー、ワイヤレスイヤフォンなども手にとって見れるので、オススメです。

amazonとも価格は統一しているとのことでした◎

 

それにしてもワイヤレスで音楽を聴けるなんてほんと便利な時代だ。←今さらw

 

*おまけのハナシ*

本当はこれ狙いでお店に行きました。↓

カクカクした四角がツボで^^

マグみたいに丸っこいものを見たときはう〜ん…となったのですが、360℃に広がるサウンドはスピーカーの向きが関係ないがのいいなと思いました。

家に置いてみると観葉植物の鉢の横でもすっと馴染むし、どこに置いても意外と違和感ないデザインでした^^

二つ置いたらワイヤレスステレオペアリングで接続できるそうですよ!

(右の役割、左の役割、をしてくれるようになります)