<6歳と4歳が行く>恐竜の旅@福井

 

私は人の旅日記を読んだり聞いたりするのが好きです^m^

なので、今日は私も少し書いてみようと思いますので興味があったら読んでみてください。

もし参考にしてもらえる方がいたら嬉しいです^^

 

先日行った福井県。

テーマは「子どもたちを喜ばせまくる旅!」でした!

まずは恐竜博物館へ。

小さな子どもにはまだ難しいかも?と聞いていたのですが、動く恐竜や骨の展示がとてもリアルで面白かったです。

じっくり見る、、、にはまだまだ難しいお年頃なので、サーっと回って次!笑

恐竜の遊具がある公園の横に座って軽食をとりました^^

恐竜がテーマのメニューが色々あるので、それだけでも会話が弾んでほっこりします◎

 

お腹が満たされたら同じ敷地内にある 勝山ディノパークへGO!

ここが想像以上に楽しかったです!

恐竜さんリアル!!

興奮!!

入ってすぐのところに、スタンプラリーの紙があります。

恐竜を探してスタンプを押していく、という子ども心をグッと掴んだコースなのです◎

山の中を歩いている感じなので、本当に自然の中に恐竜がいるみたい。

そしてとてもいい運動になる!笑

何周してもOKなので、子どもたちが飽きるまで歩き回れるコースになっています。

 

ほどよく疲れてきたところでホテルにチェックイン。

今回はスキージャム勝山さんに宿泊しました〜。

外はとっても心地良い気温で、まだ明るいうちに芝滑りをしました。

大きな声ではしゃいでも、走っても、転がっても、自由自由!

我が子にはそれがいちばんの贅沢^^

ソフトクリームも最高に美味しかった!!

 

こちらのホテルを選んだ理由は、遊べる施設がとても充実しているということでした。

やりたいことがたくさんあって、時間が足りないくらいです。

芝滑りのあとはまず、室内プールへ。

このプール冬もやってるんかな。

雪山見ながら泳げるんかな。

そんなことを考えてしまいました。笑

 

そしてそのあと夕食までの時間は卓球。

久しぶりの卓球、燃えた〜。

夕食はバイキングにしましたが、カニ♡もあってお肉もあって、大満足でした。

食べるのに必死で写真を一枚も撮っていませんでした…@@;

 

夜は、ホテルを出て少し歩くとイルミネーションがやっているということで行ってみました。

夕食後のお散歩にちょうど良いコースでしたよ^^

アップダウンのある道なので、ベビーカーだと少し辛いかな?と思いましたが、ベビーカーの方もたくさんいらっしゃいました。

こちらも期待以上で楽しめました!

テーマは太古と恐竜の世界。

イルミネーションから帰ると、ようやくホテル内の温泉へ◎

温泉、最高。

夫が子ども二人をいれるのは大変かなと思うのでいつも次男に一緒に入ろうか?と誘うのですが、

ボクは男だから女の子のところには入らないよ。とピシャリと言われます。

おかげで一人でゆっくりのんびり^^

 

翌日は、朝食を食べたらチェックアウトの時間までプール^^;

チェックアウト後はお昼まで芝滑り〜。

私もやりました^^

写真では伝わりにくいですがなかなかの斜面で、ひーこらひーこら言いながら登りました。

子どもが押してくれて芝滑りする日が来るなんて感慨深い。

そして軽くお昼を食べて、再び恐竜博物館のゾーンへ。

はじめて「化石発掘体験」をやりました。

石を割って、大昔の植物や骨を見つける。なんて考えれば考えるほど夢ある!

4人で「シダ」の葉の化石を発掘して持ち帰ってきましたよ^^

同じ敷地内にはこんなかわいい公園もあります。

恐竜好きにはたまらないですね^^

福井県最後の食事は、勝山名物「ソースカツ丼」を食べて帰ってきました◎

あと、平泉寺のソフトクリームも◎

 

恐竜は、母になるまで全く興味を持ったこともないものでした。

恐竜と怪獣ってどう違うの?と思っていたくらいです。@@;

次男が特に恐竜大好きなので、知らないうちにどんどん詳しくなってきたのですが、

子どもたちのおかげで新しい世界を見せてもらった感じです^^

そのうえ今回は子どもたちのキラキラしたいい顔をたくさん見ることができて大満足。

旅行はいいな。

また行きたいです。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。