<防災のもの選び>シンプルな優れものを備える

 

ANKERのモバイルバッテリーがとてもとても好みです。

見た目も、手触りも、使い勝手も非常に良くて◎

大きい方が非常時の備えとして家に置いているもの。(20000mAh 重量369g)

小さい方が持ち出し用に使っているもの。(10000mAh 重量180g)

入力も出力も本当に早い!

iPhone付属の充電ケーブルでするのとは全然違います。

 

USBケーブルも一緒に持ち歩くことが増えて、丸めたり束ねたりすることも多いため、

耐久性に優れたものを使うようになりました。(折り曲げにも強い◎)

0.9mの長さだと充電したまま通話も可能でちょうど良いです。

あと、ロゴを上にしてUSBを挿すといいのもわかりやすい^^

  

ケーブルもANKER。

 

それから、こちらも好みです。

LED懐中電灯@無印良品。

ボタンが一つだけの超シンプルなライト。

灯りは2パターンで2段階調光可能^^

もちろん懐中電灯としても使えますが、

本体からも光が漏れて明るくなるので、伏せたまま使えばライトとしても使えます。

優しい灯りはホッとしますね。

電池がきれたときスムーズに電池交換できるように、必要な乾電池の種類をテプラでペタッと。

写真のものは結構前に購入したので電池の入れ替えにコインが必要なのですが、

現在販売されているものは開けやすく改良されていましたよ〜@@!

ランタンの方にも貼っています^^

(ランタン、同じ商品は売り切れですが、機能が似ているものはこちら→LEDランタン 2個セット グレー 超高輝度 コンパクト スライド式調光

乾電池の備えもしっかりと◎

折りたたみのヘルメットは場所をとらない優れもの。

無印のファイルボックスにふたつはいってます^^

防災アイテムもどんどん進化していますよね。

家庭でもコンパクトに備えておける商品が増えてきているのを感じます。

普段から出番の多いカセットコンロも、停電時の大事な備え。

ガスボンベはファイルボックスワイドに8本。

定数管理で買い足しのタイミングがわかりやすいです◎

収納場所についてもまた書きたいと思います^^

いつも読んでくださる方、ありがとうございます!

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。